SSブログ

かんたん車査定ガイド

燃費のいい車 中古車情報 [燃費のいい車]

燃費が良い車は当たり前の事ですが、ガソリン代が節約できます。

地球環境の保護にも繋がりますので、車を選ぶ際に
燃費を重要視する人は多いと思います。

運転手自身が燃費を良くする工夫も必要だと思います。

例えば、たまにしか使わないゴルフバックや
ボーリングの玉(←あまりいないか)などの重量物を
トランクに入れっぱなしにしていては
無駄に重くなるので、燃費が悪くなる原因に
繋がります。

人間に例えるなら無駄なぜい肉を取り除き、
ダイエットをする感覚だと思います。

他には意識して運転してみれば分かると思いますが、
急発進や無駄に加速をしすぎないように
気を付けるだけでも燃費を良くする事が出来ます。

信号が赤に変わりかけた時に、いつまでもアクセルを
踏み続けずクリープ現象だけで進みながら
ゆっくりブレーキをかけるとガソリンの減る量も全然違います。

燃費の良い車を選び、尚且安全運転を心がけるとより一層燃費が良くなるはずです。

タグ:燃費 いい車

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。