SSブログ

かんたん車査定ガイド

燃費のいい車 中古車 [燃費のいい車]

デフレが続く昨今、巷では軽自動車に人気が集まっていますが、その前はコンパクトカーが脚光を集めていました。
昭和末期からあったマークⅡなどのちょっと高級な車のブームが終わった頃、人々がコンパクトカーに注目し始めました。
 その頃自分はあるレンタカー会社に勤務していたのですが、貸し出したスターレットでお客さんから思わぬ反響をもらったことがありました。

 「すごく燃費がいいね!」
 マニュアル車だったのですがリッター当たり20キロオーバーも走ったのです。
ガソリンを入れたお客さんもびっくりの様子で今のFacebookのいいねよりも力強いいいね!を頂きました。
 現在は軽自動車に押され気味ですがコンパクトカーの燃費性能は今も昔もすごいのです。

共通テーマ:自動車
車 バイク 燃費|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。