実燃費 実際 [実燃費]
少しでも燃費をよくしたいという人は、
今は非常にたくさんいると思われます。
でもただ走っているだけでは、燃費は決して
良くはなりません。
では、燃費を良くするためには
どうすればいいのでしょうか。
まずひとつは、急発進を避けるという事です。
急発進をすることで、一気にガソリンを食ってしまうので、
スタートはあまりふかさず、ゆっくり発進するといいでしょう。
また、通常走行時も、出来る限りエンジンは
3000回転程度にとどめておき、それ以上は
あげないほうがいいのです。
急停止も厳禁ですし、アイドリングも控えましょう。
そして、下り坂は位置エネルギーを利用し、
アクセルはほとんど踏まずに、惰性で
進むように心がけましょう。
燃費は良いに越したことはないのですから。
今は非常にたくさんいると思われます。
でもただ走っているだけでは、燃費は決して
良くはなりません。
では、燃費を良くするためには
どうすればいいのでしょうか。
まずひとつは、急発進を避けるという事です。
急発進をすることで、一気にガソリンを食ってしまうので、
スタートはあまりふかさず、ゆっくり発進するといいでしょう。
また、通常走行時も、出来る限りエンジンは
3000回転程度にとどめておき、それ以上は
あげないほうがいいのです。
急停止も厳禁ですし、アイドリングも控えましょう。
そして、下り坂は位置エネルギーを利用し、
アクセルはほとんど踏まずに、惰性で
進むように心がけましょう。
燃費は良いに越したことはないのですから。
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