SSブログ

かんたん車査定ガイド

ランクル70燃費 [ランクル70燃費]

ランドクルーザー70が再販されました。

気になる燃費はいかほどなのか。

JC08モードのカタログ値によると、
なんと今この燃費競争時代からは
考えられないような、リッター6.6キロ。

だいたいこのJC08モード、
カタログ値に比べて4割ダウンぐらいの
数字らしい。

燃費の王様といわれるアクアを
例にとると、リッター当たり37キロが
実燃費では大体22キロ前後といったところ。

ではこの6.6キロを4割ダウンで計算すると、
実燃費は3キロ台後半となる。

もっともランクル70に乗ろうとされて
おられる方が、燃費を気にすることは
ないのかと思いますが、それにしても
なぜディーゼルを出さなかったのかが
妙に気になる部分ではあります。

いくら限定発売とは言え、皆が
待ち望んでいたのは、ディーゼル
エンジンだったのでは?

真夏にエアコンをつけると、
1リッターあたり3キロしか走らない。

単純に購入するお金があっても、
維持するのがとても大変な車ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
デミオ 燃費軽自動車 燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。